バンドのベースの音について

こんにちは、いゆです。

自分はバンドが好きです。

しかし、あまり「ベースの音」に注目して聴いたことはありませんでした。

意識しないとベースの音が聴こえなかったんですよね・・。

でも最近、なんとなくですが意識せずともベースの音が聴こえるようになってきました。

きっかけがこの曲。

ただし、BGM/ニガミ17才


www.youtube.com

ニガミ17才というバンドの曲です。

めちゃくちゃベースの音が聴こえます。こんなに聴こえるのか!っていうくらいです。

全体的にリズムがすごく気持ちいいです◎

歌詞も不思議で面白いです。

一回聴き始めると、何回もリピートしてしまいます~。

この「ただし、BGM」以外にもニガミ17才の曲はベースの音がよく聴こえます。

 

ニガミ17才を知ったことで、ベースっていいなぁと思うようになりました。

アコギが弾けるようになったら、ベースもやってみたいなぁと思っている気の早い自分です(笑)

アコギはまだ全然、コード3つくらいしか弾けないんですけどね。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)