元気です!アコギの練習はどう??

こんにちは、いゆです。

最近、投稿が途絶えていました。

ですが元気です!!

もう少しでテストがあります。それが終わったらもっと更新したいと思いますので

よろしくお願いします!!

 

ここ最近は、アコギの練習を毎日しています。

「この曲を弾くぞ」という明確な目標が定まらず、練習方法など難しい所はあります。

しかし進歩がみられています!!

まず、メトロノームに合わせて練習するという習慣が身についてきました。

メトロノームのイラスト

「何かに合わせる」っていう事が苦手で(笑)メトロノームも好きではないです。

でも、メトロノームに合わせて練習するとリズム感が身につくみたい。

弾き語りをする時に役立つそうです◎

 

そして、少しずつ「コードチェンジ」が出来るようになってきています。

G→C→D→Gの順でやっていて、コツが分かってきたような気が・・・・。

たぶんフォームとかは正しくなくて、綺麗ではないですが。

 

これからは姿勢!特に気をつけます。

姿勢ってやっぱりいちばん基本だと思いますし。

アコギの練習も進んでいるよ~という報告でした。

読んでいただきありがとうございました◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村