○○に例えると・・・・

こんにちは、いゆです。

友達に、

「私を飲み物に例えたら何だと思う?」と聞かれました。

透明な飲み物のイラスト

心理テストみたいです。

例えば「コーヒー」と答えたら、その人について○○な気持ちがある、みたいな。

他にも、フルーツに例えたりして、面白かったです。

しかし、「例える」って難しいですね。

人を飲み物やフルーツに例える時点で、難しいです。

「イメージ」で答えるしかないので、同じ人をフルーツに例えても、

まったく違うものが出てきます。

ちなみに、自分は「オレンジ」と言われました。

オレンジとかグレープフルーツなどの、皮が剝きにくいフルーツっぽいそうです。

多分、自分を守る「殻」みたいなものがすごく厚いんだと思います。

自分は、人に対して警戒心が強すぎます(笑)

「オレンジ」と言ってくれた友達は、なかなか自分の芯?のところを見ていますね(笑)

話自体は楽しかったのですが、

自分は、例えるのも例えられるのも、苦手でした^_^

例えられるのって、変な感じがします。

そして例えられるほど、友達の事をよく見ていないかも・・・・・と反省。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村