【特別支援学級】体験入級!美術編

こんにちは、いゆです。

特別支援学級に、体験入級しています。

mameiyulog.hatenadiary.com

今日は、美術の授業についてお伝えします。

 

自分は、美術がめちゃくちゃ苦手です。

美術といっても、絵を描いたり、粘土で作品を作ったりと内容は様々です。

これら全てが苦手なんです^_^

そして、今取り組んでいるのが「カレンダー作り」です。

月をひとつ選んで、その月に合ったカレンダーの絵を描くという単元です。

壁掛けカレンダーのイラスト

絵を描くこと。

それは、自分にとっては、辛すぎることです。

自分の絵は、ひどいです!!(笑)

猫を描いても、分かってもらえないくらいです。

そのため、美術の授業では、大変恥ずかしい思いをしてきました(笑)

普通級に行っていた時は、

作品に対する「悪口」みたいなものが聞こえてきたんです。

そんなこと言わなくていいじゃん!みたいな。

自分が言われていたかは分かりませんが。

ですが!

支援学級の雰囲気は「自分の事に集中する」という感じ。

「人と比べる」ことはほとんど無いです。

それぞれが自分の作品作りに集中している感じなので、

自分も余計なことを考えずに授業に参加できます。

 

これから絵を描いていくので、頑張ります!

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村