冬休みに入ってから悪夢を見る

こんにちは、いゆです。

冬休みももうすぐ終わるのですが、

冬休みに入ってから、毎日悪夢を見ます。

悪夢のイラスト

誰かに追いかけられる夢などなど。

あまり覚えていないですし、記憶が曖昧です。

ですが、毎日のように夢(悪夢)を見ているのは確かです。

深夜、恐怖のためかハッと目を覚まして、また寝ます。

そうすると、夢の続きを見るんです。

怖いですね。寝た気がしません。

悪夢ばかり見るので「夢占い」を調べてみます。

「追いかけられる」夢について調べます。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

【夢占い】追いかけられる夢の意味や心理は?人と動物の違いも徹底まとめ | michill(ミチル)

・心身の不調

・現実逃避願望やストレス

・人とのつながりを求める証

以上3パターンがあるそうです。

夢占いというよりかは、追いかけられる夢を見る「深層心理」ですね。

正直、すべてに当てはまります(笑)

冬休みって、基本家にいるじゃないですか。

父や祖母に怒られないか、何か言われないかとビクビクして過ごしているのです。

気持ちの落ち着く時がありません。

なので、「ストレス」は特にですね。

冬休みに入ってから調子が悪いですし。

それから、「現実逃避願望」も。

父から言われる言葉がきつすぎて、「なんでこんな人間が父親なんだ」と最近考えています・・・・。

「優しい人が父だったらなぁ」と想像することが多いです・・・。

まさに「現実逃避願望」ですね。

「人とのつながり」を求めているのかは分かりませんが、

最近はあまり友達とも会いませんし、話していません。

寂しくなってきたのでしょうか(笑)

 

こんな感じでした。

「誰から追いかけられているのか」が分かれば、意味なども分かるようです。

自分は覚えていませんでした。

夢について調べるのも、面白かったです。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村