買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちは、いゆです。

お題「買ってよかった2021」です!

基本、CDと本しか買わないので難しいですが(笑)

2つ思いついたので紹介します!

スピーカー

お題が「買ってよかった2021」なのですが、本当に最近買ったものを紹介します。

それが、スピーカーです。

自分は毎日音楽を聴きます。

今まではイヤホンを使って聴いていました。

しかし、長時間イヤホンを使うと耳が悪くなりますよね。

「イヤホン難聴」なる病気も存在します。一度なってしまえば、聴力が戻ることは無いそうです。

怖いですよね!!

そこで、イヤホンではなくスピーカーで聴こうと思ったのです。

ですが、そこまで音質にこだわっているわけではないですし、とにかく安いものがいいなぁと。

そこで買ってもらったのが、このスピーカーです。

スピーカーというと高いイメージがあります。

一万円くらいしたら絶対に無理だ・・・・。と思っていたのですが、

1880円のスピーカーを見つけました。それが↑です。

パソコンに繋ぐだけで使えます。

めちゃくちゃ快適に音楽が聴けました。

耳を悪くしないように、楽しみたいですね^_^

「他がままに生かされて」/山中拓也

次に紹介するのは、THE ORAL CIGARETTESのGt&Vo、山中拓也さんのフォトエッセイ。

「他がままに生かされて」です。

「買って良かった」と心から思える本です。

辛い時にはこの本を読んで、山中さんの考え方に触れます。

常に新しい視点をくれる方だなぁと思っています。

「人のことを救うために愛情を伝える」などなど、心に突き刺さる考え方ばかりでした。

全ての人に読んで欲しいです(笑)

公開されている部分があったので、リンクを貼っておきます。

1位「0 (ゼロ)」/山中拓也『他がままに生かされて』スピンオフ企画「#他がまま推しエッセイ」 | ダ・ヴィンチニュース

2位「愛を叫ぶ」/山中拓也『他がままに生かされて』スピンオフ企画「#他がまま推しエッセイ」 | ダ・ヴィンチニュース

3位「自動販売機の男」/ 山中拓也『他がままに生かされて』スピンオフ企画「#他がまま推しエッセイ」 | ダ・ヴィンチニュース

終わりに

いかかだったでしょうか?

「買ってよかった」ものって意外にあるなぁと思いました。

記事中にはありませんが、他にも「良かったな」と思えたものは、考えてみると沢山ありました。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村