クリスマスプレゼント

こんにちは、いゆです。

クリスマスが近づいていますね。

みなさんは何かしますか?

クリスマスの飾りのイラスト(リース)クリスマスの飾りのイラスト(サンタクロース)クリスマスの飾りのイラスト(プレゼント赤)クリスマスの飾りのイラスト(ベル)クリスマスの飾りのイラスト(トナカイ)

今日したいのは「クリスマスプレゼント」についての話です。

自分の家には「クリスマスプレゼント」という物がありません。

小2まではありました。

しかし、小3からは一切無し!

しかも。貰ったことがあるのは本だけ!!

本当に、本しか貰ったことがないんです。

(貰えることに感謝ですが・・・。)

 

友達が「クリスマスプレゼント何にする~?」とか会話している時、

自分は会話に入れませんでした。

そもそも無いのでね(笑)自暴自棄になっていました。

今では全く思わないのですが、小学生の時は

「なんでうちだけ無いの??」と母に文句を言うことが多かったです。

母は、「うちはキリスト教なの?」といって応戦、逆ギレされる時も。

まぁキリスト教を信仰しているわけでは無いので、正論です。

クリスマスは、イエス・キリストの生誕を祝う日ですよね。

(誕生日ではないみたいです、詳しくはこちら↓)

クリスマスはイエス・キリストの誕生日だと思っていませんか?(tenki.jpサプリ 2018年12月18日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

まぁ宗教の話はいいのです。

クリスマスプレゼントがあるっていいなぁ、という話でした。

羨ましいだけ

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村