オシャレな英語、カッコいい英語を探してしまう

こんにちは、いゆです。

最近、英和辞典を見ることが好きです。

自分はバンドが好きなんですけど、アルバムのタイトルとかって、オシャレな英語が多いんですよ。

例えば、「Amulet」(アミュレット)

バンド、SHE'Sの最新アルバムです。

「Amulet」は「お守り」という意味があるそうです。

今まで出会ってきた単語の中で、いちばん好きです。

発音やスペルの感じから、安心するなぁって思います。

単語ひとつで癒されます。

 

また、「CAVU」(キャヴ)というアルバムタイトルもあります。

04 Limited Sazabysのアルバムです。

「CAVU」は航空用語で、「限りなく視界良好」という意味だそう。

めちゃくちゃ好きです。

頑張ろうって気持ちになります。

 

というわけで、自分も「好きだな」と思える英単語を探しています。

暇なときは、英和辞典。

勉強になっているのかは分かりませんが(笑)

 

そして見つけたのが、「impress」インプレス

「~を感動させる」という意味です。

すごく気に入りました!!

例えば、

I was impressed his music.

(私は彼の音楽に感動した)

と使います。

やっと見つけたぜ、という感じです。

 

こんなことばかりの毎日です。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

クリックお願いします◎

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

にほんブログ村