【タイピング練習】「ココアの桃太郎タイピング」がおすすめです!

こんにちは、いゆです。

小中学校では、今年から本格的にタブレット(パソコン)の利用が始まっています。

授業の感想や振り返りなど、タブレットを使うことは多いのではないでしょうか。

そこで大事になってくるのが、タイピングの力だと思います。

早く&キーボードを見ずに打てるとかっこいいですよね~~。

今日はタイピング練習におすすめの「ココアの桃太郎タイピング」を紹介します。

pokedebi.com

 

初心者におすすめ

桃太郎タイピングは、特にタイピング初心者の方におすすめです。

自分もタイピングは得意ではありませんが、桃太郎タイピングで練習して少し得意になってきました。

桃太郎タイピングのいいところは、キーボードのアルファベット1文字ずつ練習できるところです。

なんと最初はJのキーしか出てきません!!

他のタイピング練習のサイトは、

「SUSHI」とかいきなり言葉を打って練習していく場合がほとんどです。

でも、いきなり打てと言われても、困りますよね。

桃太郎タイピングは、人差し指をそれぞれJとFに置く、「ホームポジションからしっかり練習できます。

だんだんに出てくるキーが増えてくるので、キーを正確に打てるようになると思います♪

キャラのレベルが上がっていく

桃太郎タイピングは、登場するキャラクターがめちゃくちゃかわいいです。

そのキャラクターとタイピング練習をしていくのですが・・・。

「妖菓子(あやかし)になってしまったお菓子たちを倒し、お菓子に戻していく」

みたいなストーリーで、倒していくごとにキャラのレベルが上がっていきます。

一定のレベルに達すると、武器やお守りを持てたりします。

「戦利金」や「名声」などもあり、とても面白いです。

終わりに

桃太郎タイピング、おすすめなのでぜひ一度やってみてください◎

自分も、ブラインドタッチができるように頑張ります!!

ブラインドタッチのイラスト

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村