漢字検定を受けます、準2級難しい!!

こんにちは、いゆです。

漢字検定を、受けようと思っています。

www.kanken.or.jp

自分は小学生の頃から漢字検定を受けています。

今年は準2級に挑戦します!

 

今年の漢字のイラスト「税」(2014年)

(こちらは↑毎年発表される「今年の漢字」ですね。

「税」は2014年の漢字みたいです。)

 

しかし、3級とは比べ物にならないほど難しいです・・・。

3級(中学校卒業程度)までは、生活していてもよく使うような漢字が多いです。

準2級は、「こんな漢字どこで使う?」みたいなものがちらほらあります。

自分は今まで、漢字をなんとなく暗記することで乗り切ってきたのですが、

準2級はそれが通用しなさそうです。

ちゃんとコツコツ練習していかないとダメですね。

 

友達に2級を持っている子がいるのですが、

「全然勉強してないよ~」といつも言っています(笑)

彼女は果たしてどれだけ勉強をしたのでしょうか・・・。

 

漢字の勉強方法など、おすすめがあったらぜひ教えてください◎

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)