英語の勉強になるかもしれない曲

こんにちは、いゆです。

今日は「英語の勉強になるかもしれない曲」ということで。

実際に勉強になるかどうかは、分かりません(笑)

自分が聴いている、日本のバンドだけど英語の歌詞が多めの曲を紹介します◎

洋楽についてはほとんど聴かないので、一曲だけ紹介します。

 

04 Limited Sazabys/「Do it Do it」

www.youtube.com

初めて全部英詩の曲を聴いたのが、この「Do it Do it」

リズムが好きです。

あと、中学生の自分でもわかるような単語が多いので、聞き取れるようになるかもしれません。

04 Limited Sazabys/「message」

www.youtube.com

短い曲です。

英詞の曲を聴いたことがない人にもおすすめです◎

 

[Alexandros]/「For Freedom」


www.youtube.com

すべて英詞というわけではありませんが、何回も聴かないと英語の部分は聞き取れなかったです。

Vo./G,川上洋平さんはめちゃくちゃ発音が綺麗だなぁって思います。

自分的にはかなり早口で歌ってるなぁという感じです。

Oasis/「Whatever」

www.youtube.com

普段洋楽を聴かないので、唯一聴いたことのある海外アーティストの曲です。

この「Whatever」は和訳を読みながら聴いているのですが、歌詞がすごく良いです。

これから洋楽もたくさん聴いてみたいです。

終わりに

「英語の勉強になるかもしれない曲」でした。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)

 

ヘッドホンで音楽を聞く人のイラスト(女性)