好きなラジオ番組

こんにちは、いゆです。

自分はここ1年くらいで、ラジオを聴くようになりました。

今日は、自分の好きなラジオ番組を紹介します◎

 

ラジオのキャラクター

COUNTDOWN JAPAN

毎週土曜日午後1時~1時55分まで、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで放送されています。

パーソナリティーは、ジョージ・ウィリアムズさんと安田レイさん。

お二人はトーク力が高いだけでなく、英語の発音がめちゃくちゃ綺麗です。

とても聴きやすいです(●'◡'●)

毎週アーティストやアイドルなど、様々なゲストが登場します。

自分が楽しみにしているのは、毎週の音楽チャート。

どんな音楽が聴かれているのかがわかるので面白いです。

SCHOOL OF LOCK!

平日の夜10時~12時まで、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで放送されています。

いろんな方が聴いていると思いますが、主に学生の方が聴いているようです。

いろいろなアーティストや俳優さんがゲスト出演することが多いです。

夜にやっているラジオということで、自分は眠れないときに聴いたりしています。

おと、をかし

TOKYO FMをキーステーションに、毎週土曜日午後3時~3時25分に放送されています。

ロックバンド[Alexandors]のVo.&Gt、川上洋平さんがナビゲーターを務めています。

川上さんが毎週音楽をセレクトしていきます。

邦楽だけでなく洋楽もかなりかかるので、自分的には「新しい音楽に出会えた」という気持ちになります。

リラックスして聴ける番組ですね。

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ

これは最終回を迎え、終了してしまった番組です。

ロックバンド、UNISON SQUARE GARDENの3人がパーソナリティーを務めていました。

3人がすごく面白くて、笑ってしまう場面もありました◎

最終回はめちゃくちゃ感動しました。

終了してしまい残念です`(*>﹏<*)′

まとめ

以上が自分の好きなラジオ番組です♪

ぜひ一度聴いてみてください。

読んでいただきありがとうございました。