【祝!】 岸田文雄総裁の誕生です!!!

こんにちは、いゆです。

本日、自民党総裁選挙、投開票が行われました。

河野氏、岸田氏、高市氏、野田氏いずれも得票数が過半数に満たなかったため、河野氏と岸田氏の決選投票となりました。

その結果、

岸田氏 257票

河野氏 170票

岸田文雄総裁の誕生です!!!

おめでとうございます。

「祝」のイラストマーク

いちばんに立候補を表明し、政策を発表されていました。

岸田さんは、国民の声をしっかり聞いてくれそうだなぁと思っていて。

苦労は絶えないと思いますが、これから頑張ってください。

 

河野さん、高市さん、野田さん、お疲れ様でした。

討論会などとても充実しているなぁって思っていました。

衆議院選挙もありますし、これからも頑張って欲しいです◎

 

そして菅さん、今まで本当にお疲れ様でした。

コロナ禍の中政治を進めていくことは、言葉では表しきれないほど大変だったと思います。

 

自分は投票・開票をテレビでずっと見ていました(笑)

投票の流れなど、初めてちゃんと見たので勉強になりました。

これからも政治を勉強したいです。

不勉強な自分が書いたため、間違いなどあったらすみません。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)