部活を辞めたことを考えてしまう

こんにちは、いゆです。

自分は中1のときに、顧問にいじめられて吹奏楽部を辞めました。

 

mameiyulog.hatenadiary.com

辞めたことに後悔はありません。

辞めることを考えていた時期、死のうとまで思っていたので。

でも、最近よく考えてしまうんです。

「あの顧問さえいなければ、吹奏楽やってたのかな」と。

自分は先輩や同級生とは楽しくやっていたので、顧問が原因で辞めたのが悔しいし悲しいんです。

もちろん顧問をいつまでも恨んでも、辛いだけです。

しかし、「友達とあんなこと話したな」「あの時めちゃくちゃ楽しかったな」と、

楽しかったことを思い出してしまいます`(*>﹏<*)′

部活を辞めたら、こういう考えになるのでしょうか・・。

これを「後悔」と呼ぶのかもしれません(笑)

完全に吹っ切れるまでには、まだ時間がかかりそうです。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)