雑誌遍歴

こんにちは、いゆです。

今日は自分の「雑誌遍歴」ということで、今まで読んできた雑誌を紹介します。

ちなみに、自分は雑誌が好きなのですが、隅々までしっかり読むので疲れるタイプです(笑)

小学校3~4年生「キラピチ」

すみっコぐらしがね、大好きだったんです。(今も好きですが)

この雑誌は、付録がだいたいすみっコぐらしのものなので、毎号買っていました。

中身は面白かったと思うのですが、あまり覚えていません。

小学校5~6年の秋頃まで「りぼん」

今、自分は少女漫画を読みません。苦手に近いですかね。

しかし、この頃の自分は好きだったようです。

連載マンガなので、毎月続きを楽しみにしていました。

母と共有していた記憶があります(笑)

小学校6年の冬頃~中1の春頃まで「二コラ」

自分、服に無頓着だったんですよ。(今も)

服にお金を使うわけでもないのですが、二コラを熱心に読んでいました。

参考には・・。しなかったです(笑)

モデルさんを見て「こんなオシャレな人たちがいるのか」という驚き。

自分にはオシャレは無理だ・・と思いました(笑)

ですが、すごく面白いです。

学校の友達にも読んでいる人が多く、二コラが共通の話題になっていました。

読んでいて楽しい雑誌でした(●'◡'●)

中学1年の夏頃~現在「ROCKIN'ON JAPAN」

この頃から、バンドや邦ロックが好きになりました。

そのため、「音楽の専門誌を買おう!!」と決意。

これ、ほんとに読んでいて飽きない雑誌です。

インタビューやレビューが盛りだくさんなので、一冊隅々まで読み切るのはとても大変です(笑)

知らなかったアーティストを知れるというのも、魅力のひとつだと思います。

たまに買っている「Talking Rock!」

たまに、買っています。

自分はOfficial髭男dismが好きなのですが、↑まだ買えていません。(涙)

個人的にいちばん良かった号が↓

 

表紙巻頭特集が「ONAKAMA 2021」

大好きな 04 Limited Sazabys,THE ORAL CIGARETTES,BLUE ENCOUNTのインタビューがすごく良かったです(●'◡'●)

まとめ

自分の雑誌遍歴、いかがだったでしょうか?

自分用の記録っぽくなってしまいましたが・・。

読んでいただきありがとうございました(●'◡'●)