料理をするようになりました~カレー作り

こんにちは。いゆです。

最近自分は料理をするようになりました。

学校に行けない(行っていない)ため、お昼は自分で何とかして、夜は一品くらい作らないといけないので・・。

今日は「カレー」を作ったので、そのことについて書いていきます。

 

料理をするきっかけ

仲のいい友達が、お菓子作りが得意なんですね。

なんとシュークリームも作れるそうです。びっくり。

その友達とはよくお菓子作りの話をするのですが、自分もなにか一つくらい作れるようになりたいと思ったのがきっかけです。

しかし自分の家は、お菓子を作るよりも料理をした方がいいな・・。と思い、夕食の準備ぐらいはできるように頑張っています。

(自分の家族は甘いものをあまり食べないです)

カレーを作った

昨日、初めてカレーを作りました。最初から最後まですべて自分です(●'◡'●)

かなり不器用なので、野菜を切っている途中、何度も野菜を床に落としそうになりました・・・。

ジャガイモの皮をむくときもピーラーがうまく扱えず。

しかし、なんとか完成しました!!

いつも自分の家のカレーは、チョコを入れるんですね。↓

 

 でも今回は入れずに作ったので、「自分流の味」みたいになりました(笑)

ですが、入れたときとは違うおいしさがあって、最高のカレーでした(●'◡'●)

ちなみに、夜→2日目の朝→昼と、3食連続でカレーを食べています(笑)

まとめ

今日は初めてのカレー作りについて書いていきました。

これからもっとレパートリーを増やせたらなぁと思っています。

読んでいただきありがとうございました。