エアコンを使うと罰金!自分の家の変なルール

こんにちは、いゆです。

今日は自分の家の変なルールを紹介します。

 

1.エアコンを使うと罰金

最近の夏は、めちゃめちゃ暑いですよね。

長らく扇風機で我慢してきたのですが、今年エアコンを設置しました!!

エアコンの工事のイラスト

 

これで今日から涼しい部屋にいられるぞ!と思ったのもつかの間。

自分の家の主が、こう言うのです。

「エアコンつけたら、罰金な」

は???ん??

設置した意味とは??

まぁ離れにもう一台エアコンがあって使っているから、電気代がかかるのは分かるけど・・

使おうよ。

2.お風呂は20分まで

冬は特に、お風呂にゆっくり入りたいじゃないですか。

でも!!20分以上入ると、祖母がねちねち怒るんです。

それじゃあ5分で入ってやる!と思い5分でお風呂をすませると・・

「早い!もう出たのか。もっと入って温まれ」

いや、自分はどうすればいいの??

結論

電気代の節約、大事。